イメージ画像

最新情報

2013年12月24日未分類
トイレ掃除
2013年11月23日未分類
我が家の備蓄食料の賞味期限
2013年10月15日未分類
素敵なサンダルを発見しました。
2013年9月5日未分類
ヒーローショーにハマりそう
2013年8月9日未分類
バナナ大量消費のためのお菓子作り

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トイレ掃除

私はトイレ掃除を毎日しているんですよ。
それは当たり前という人もいれば、そんなにー?って
思う人もいると思うんですが。
「トイレの神様」っていう歌あったでしょ。
「トイレには神様がいるんだよ」って。
私もそう、思うんです(笑)
「トイレを掃除するとかわいい子が生まれる」って
聞いたのがきっかけです。
お家のほかに、会社でもトイレ掃除をする機会があったんですよね。
妊娠が分かってから、掃除をするたびに、「かわいい子が生まれますように」って
いつも、思いながら掃除してたんです。
そしたら、本当にかわいい子が生まれた☆あはは。
確かに、誰もが自分の子供が一番かわいいと思うかもしれませんが
ホント、まるで女の子のような顔をした優しい顔の男のが
生まれました。今はもう、高校2年生になったんですけど
今でもかわいい!すみません、親ばかです(笑)
最近は、トイレ掃除をすると、金運がよくなるって聞いて
頻繁にお掃除してます。
効果はわからないけど、確かにお金に困ることはないような気がします。
まぁ、気の持ちようではありますが、どんなことでも
きっかけは必要かと。
結構、掃除好きなので、苦にもなりませんし、お客さんを
通すのも恥ずかしくないですね。
近年「断舎離」も流行っていますが、やっぱりお家の中を
綺麗にしておくこと、不要な物を片づけることは、心身ともに
洗われるような気がします。みなさんにも、是非取り組んでほしいなって思います。

タグ

2013年12月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

我が家の備蓄食料の賞味期限

自宅には保存食を置いておく棚があります。そこにはレトルトカレーや乾物類、それからカレー・シチューのルウやらチャーハンの素やら、いろいろな食材が常にたくさんストックされています。
だいたいは安売りの時にまとめて買っているんだけど、これがついつい買うだけになってしまって、気が付くと賞味期限が切れてることが少なくないです。
特にカレーとかシチューはたくさん食べる時期が決まっているので、その時期にきちんと消費しないとほぼ必ず賞味期限切れになってしまいます。
本当は定期的に在庫チェックをするといいんだけど、それも面倒なのでつい使いたい時だけ賞味期限を見て大丈夫そうなのを使うというパターンです。

実は前はここまでたくさんのストックは置かないようにしていたんです。自分の性格上、使い切れない可能性が分かってましたから。
でも震災で食料が充分に確保できないニュースを見かけてからというもの、数日は自分たちで乗り切れるように便利な食材をストックするようになりました。
とは言ってもいざという時賞味期限が切れていたら意味がないわけですけど。
そろそろ災害に対する備えが緩んできているのを感じるので、また少し備蓄のチェックをして賞味期限が切れている物は処分しようと思います。
保存スペースが空いたらまた違う物を買って来ようっと。

タグ

2013年11月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

素敵なサンダルを発見しました。

友達とファッションビルの5階に行き、そこからエスカレーターで下りて行きましたら、
2階に良さそうな靴屋発見しました。
ところが、友達はすでに下りのエスカレーターに乗ってしまっていて、仕方がないので、一緒に一度1階まで下りて行って、
それから、また上りのエスカレーターに乗って靴屋へ行きました。

私は友達と店内を見て回り、良さそうなサンダルを一足見つけました。
私は自分のサイズを言うと、店員さんが、調べに行って、戻ってきました。
私のサイズの靴は数日後に入荷予定で、今は大きなサイズしかない、ということでした。
でも、履いた感じはわかるので、履いてみませんかと言われて、履いてみることにしました。
そのサンダルはサイズ37でした。私のサイズは36なのです。

そこで、履いていたブーツを脱いで、靴下を脱ぎました。
そんなこともあろうかと思って、しっかりと真っ赤なぺディキュアを塗っておいたのです。

そして、右足だけ履いてみましたが、サイズはやはり大きかったけど、サイズが合えば素敵そうだなと思いました。
すると、店員さんが、入荷したら電話をしてくれることになりました。
サンダルに真っ赤なペデュキュアがきれいに見えました。
そうして、私は靴屋さんから、連絡を待つことにしたのです。

タグ

2013年10月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ヒーローショーにハマりそう

5歳になる息子が、戦隊ヒーローものが大好きで、録画したのを一緒に観ているうちに、なんだか面白くて楽しみになってきた。
春休みになって、ヒーローショーをやっていたので、連れて行ったのだけど、これがすごく面白くて!
Youtubeなんかで観た事はあったんだけど、やっぱり生で観た方が断然良い!
アクションも、ワイヤー使ったり派手で、大音響で、すごい迫力!
ストーリーは単純だけどね、単純だからつまらない、ってこともないし。
かえって、王道にまさるものなし、って感じで。
座席のすぐ横、悪役が走って行くのも、ドキドキする。
それにね、ヒーローがピンチの時、必死で大声あげて応援する子どもたちが可愛くって。

子どもが出来てから思った事だけど、子ども向けのテレビって、馬鹿に出来ない。
そりゃそうなんだよね、作ってるの大人だもん。
大人で、その道でご飯食べて、その道に懸けている人たちが作っているんだから、
面白くないわけがないんだよね。

ヒーローショーのアクションだって、中に入っている人たち、すごく練習しているのわかるし、
きっと誇りをもって、夢をもってやっているんだろうな、と思いたい。
なんかね、ストレス解消されたというか、励まされたというか、明日もがんばろう、って気分になれた。

タグ

2013年9月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

バナナ大量消費のためのお菓子作り

ここ数日色々な人から果物を貰う。
バナナ、リンゴ、オレンジ、イチゴなど数々の果物を貰ったが、正直、こんなに沢山貰っても消費しきれないと思う。
リンゴやオレンジは日持ちするので後回しにできるがバナナやイチゴは早めに食べた方が良いと思ったので、イチゴは夜に食べるとして、バナナはパウンドケーキの中に入れて消費する事にした。
今日、そのバナナパウンドケーキを2つ作ったのだが、多めにバナナを入れても数本残ってしまったので残りはホットケーキミックスの中にいれてバナナホットケーキを作った。
普通のホットケーキの要領で焼いたら生焼け部分があったので、少し長めに焼きなおして食べ、バナナが入っているからか少量で満腹になったので、残りは夜食に食べようと思ってラップをして冷蔵庫に入れていたのだが、数時間家を離れているうちに家族に全て食べられていた。
まぁ、嫌になるくらい食べていたので怒りはしないが、夜食に食べるものがなくなってしまったが、新たに買いにいくのも作るのも面倒だし、焼いたパウンドケーキは寝かしているので食べれない。
ということで、夜食は食べない事にした。
ダイエットと思えば良いだけの話しだし、明日の朝食はバナナパウンドケーキなので、それを味わうため待つ事にする。
しかし、パウンドケーキって砂糖とバターが大目なので食べ過ぎないようにしなければいけない。
太るのは簡単なのに痩せるのが難しいとは、なんて面倒なんだろうと思った。

タグ

2013年8月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

脱毛を体験してみたいです

暑い日ばかりの毎日、出来るだけ薄着になりたいこの時期。でも肌をだすとなるとどうしても気になるのがむだ毛のお手入れ。女性ならきっと多くの人が気にしていると思うんです、私も毎日ホント暑いからできるだけ涼しくなりたくて毎日の洋服を選んでいるんだけど
それと同時に気になるのが露出しちゃうところのむだ毛。毎日の処理ってホント大変ですよね。最近ネットや雑誌をみてチェックしちゃうのが脱毛。みてびっくり。お値段も、ホント全身できるんですね。

脱毛と除毛の違いって何?
http://xn--ipwp56bvd.net/entry16.html

今まで除毛はやったことあったんだけど、脱毛は初めてです。

今ってすっごくお手ごろな値段で体験もできるんですね。私みたいにやってはみたいけどどうなのかって思ってる人にはすごくうれしいプランですよね。はじめてだとまずは一回、二回やってみてから決めたいっていう気持ちありますもんね。
一番気になっていた脇の脱毛を体験しました。体験はすっごくお手軽なお値段だからすごく気軽にいけますね。はじめたいっていう人にはいいかも。自分が一番どこが気になるのか普段はどうお手入れしたらいいのかいろいろ相談にのってもらって
一人ひとりそれぞれの思気持ちを聞いてくれてじゃホントに脱毛やろーって気持ちになったら私に一番あったプランを一緒に選んでくれるんです。
はじめは体験だけって思ってたんですが、やってみてら痛くもなくこんなに1回は簡単に終わるんだってわかったら毎日にお手入れがホント面倒に感じちゃてはじめてみようかなって思いました。
やってみたいなって思ってる人がいたらぜひやってみてって今は言えるかも。やってみたいって思うけど少し悩んでしまうなら私みたいに体験してみるのがお勧めです。

タグ

2013年8月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

お気に入りのレストランが閉店していた

そのお店は自宅から30分くらいの所にあったイタリアンレストランでした。
パスタの種類が実に豊富で、中でもニョッキやタリアテッレといった
手打ちのものは特に美味しかったです。

パスタの他にも、酸味のきいたドレッシングをかけた鎌倉野菜のサラダや、
旬の食材を活かして作られた前菜などもいい仕事がしてありました。

デザートもレアチーズケーキ、ティラミス、フルーツタルトなど
数種類用意してありました。何度通っても飽きることのない、
リーズナブルで本当に美味しいイタリアンでした。
店員さんも感じが良かったです。

それが、ある日そのレストランのブログを見つけたので読んで見ると、
2012年2月末で閉店したと書かれているではありませんか!
私がそのブログを見つけたのは昨年末ぐらいだったので、
閉店してからだいぶ経っていました。

閉店前にブログを見つけていれば、
食べおさめに行けたのにと思うと、
残念で仕方がありませんでした。

もう一度、あの美味しいパスタが食べられる日が来ることを、
切に願ってやみません。オーナーさんがどこかでまた
イタリアンレストランを開いてくれれば、
ちょっと遠くても足を運ぶでしょう。
是非その暁には、ブログで開店の報告をして欲しいなと思います。

タグ

2013年7月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

天気の良い日に家でゴロゴロした1日

今日は普通の一日だった。
仕事が休みだったので、昨日の夜の時点では休日になったら色々買い物しようと思っていたのだが、いざ、休日になると外に出かける気がおきなくなって、結局1日中家で過ごしてしまった。
起床時間は普段と変わらなかったが、時間に余裕があるので、朝食を少し凝ったものにし、昼食までの時間はお菓子作りに当てた。

最近買ったお菓子作りの本を見ながら作ったのだが、本のように上手く出来なくて、あまり捏ねてはいけないと書いていたのに、思いっきり捏ねてしまい、出来上がりがかたくなってしまったが、味は美味しかったので良しとする。
その後パスタを作り昼食として食べ、夕飯までの時間はのんびりテレビを見た。

久しぶりに昼ドラやワイドショーを見たが、なんと言うか、数年前とはキャストも違っていて、今のテレビは短いサイクルで変わるんだなと思うと少し切なくなった。
そうやってゴロゴロしていたらあっという間に夕飯になり、適当に色々作り、のんびり入浴してあっという間に就寝時間となった。
なんだか、1日中ゴロゴロしていて不健全な休日だなとは思うが、たまにはこういう日を作って、のんびりするのも良いものだと思う。
次の休みこそは、服を買いにショッピングに行こう。

タグ

2013年6月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

買ってしまった電子ピアノ

 子どもの頃からずっとピアノを習っていました。
 大人になって働き出してからもストレス解消によくピアノを弾いていたのです。
 しかし、結婚するにあたり賃貸住宅に住むことになったため泣く泣くピアノを実家に置いてきました。
 以来、音楽は聞くだけで演奏することはなく寂しい思いをしていたのです。

 しかし、先日どうにもピアノが弾きたくてたまらなくなりました。
 迷いましたがストレスを貯めるよりはましだと思い、今の家にも置ける電子ピアノを購入することにしたのです。

 そして電子ピアノが納入され、家で弾いてみました。
 弾いてみると、鍵盤のタッチもピアノによく似せてあり音の響きもなかなかです。
 久しぶりに弾くので最初は指がなかなか動かず大変でしたが、
 1曲弾きおわると気分も晴れ晴れとして笑顔になっていました。

 それ以来頻繁に電子ピアノを弾いています。
 もちろん本物のピアノの音色にはかないませんが、ピアノを演奏する満足感は味わえます。
 何よりもありがたいのは、ヘッドホンをつければ夜中でもピアノが弾けることです。

 今の私にとっては決して安い買い物ではないので随分迷いました。
 でも電子ピアノを買ってよかったと思っています。
 楽器を弾くというかけがえのない趣味をいつでも味わえるようになったからです。
  

タグ

2013年5月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

おすすめです!謎のコロコロ

顔をコロコロする美容器具を知っていますか?
きっと芸能人がコマーシャルしていたような・・・という程度ではないでしょうか?
私もその程度でイメージとしては…効くんだかどうだかわからないのを高齢のおばさまが悪あがきで使っている・・・というイメージでした。
でも、実は先日、私、買っちゃったんですよね~

リファカラットという商品です。
きっかけは美容師をやってるいとこに勧められて…
購入前にお試しをさせてもらったら結構よくて。コロコロがぴたっとくっつく感じが気持ちよかったです。
でも高いし(24,000くらいだったかな?)どうしようかなあと思ったのです。
いとこの「美魔女ブームだけど、ああいう人は絶対なんかやってるから。今からやっとくと違うよ」の言葉に揺らぎましたけど即決はできず…
その後に決め手となったのは…
友達のお母さんが整体士をやっているのですが、その方の家に行ったらたまたま置いてあって…足の痛みなどの時のマッサージにもよいとのことで。

それで、二人の専門家が言うなら確かなものなのだろうと購入しました。

数日、続けて使ってみた感想は…
やっぱり使うと翌日は違います。飲んだ次の日には必ずむくんでしまうのですが、リファを使っておくとすっきり…小顔になりますよ。
あと、首に使うと肩こり解消にもいいみたい。

でも、一つ難点が…
やるのは自分です。忘れたり面倒になってできないことがあって…
なるべく目の着くところに置いてマメにやるようにしようと思います。

タグ

2013年4月29日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ